Thrash Metal大家のネガティブ日記

スラッシュメタルをこよなく愛する大家さんの日常です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水戸大家さんについて思うこと

久しぶりの更新です。

アメックスゴールド作ると紹介者に1.5万ポイントが入るんですね。




さて、水戸大家さんのメルマガを読んでいたら、某有名なレジデンスに引っ越すみたいです。

六本木ヒルズだと仮定して、家賃はおいくらでしょうか?

六本木ヒルズ

一番高いと、357万円!!

びっくりです。


こんなに水戸大家さんが儲けてるなんて不思議です。
だって、メルマガで流れてくる物件も割高に思えませんか?

よーーーく考えてみたら、単純な理由でした。

自分が物件を売却するときになんだか高く売却してくれそうな業者さんにお願いしたくなりませんか?


そうです。

水戸大家さんに頼めばいいんです。

15万人以上いるメルマガ読者さんのだれかが買ってくれるはずです。



こうやって水戸大家さんは儲けてるんですね。


私個人的には、水戸大家さんをものすごく応援してます。

だって、高く売ってくれそうでしょwww


1日3つぐらい物件情報が流れてきてますけど、ほとんど1日で消えちゃいますよね。
そりゃ、こんだけ儲かれば、ヒルズ族にもなりますよね。
スポンサーサイト

参加したセミナーは、銀行をだますセミナーだった

自己資金が少なくても物件を買うセミナーに参加しましたが、印象的だった内容をひとつ

・修繕費を金融機関から借りて修繕しない。

 これはそのままです。
 金融機関が修繕後の領収書を求めない場合に有効です。

 が、当然アウトです。
 バレた場合、借りているお金の一括返済が必要になる場合があります。


・修繕費を金融機関から借りて修繕する。

 これは、2つの銀行に対して、修繕費用を借りる手法です。
 1つの領収書を2つの銀行に提出します。
 
 実際修繕する分まだましですが、色々と問題がある気がします。


確定申告書や決算書でバレるので、絶対にやめたほうがいいです。

しかし、こんな詐欺的な手法をノウハウと称して金をとるセミナーはどうなんでしょう?

ふかしてんじゃねーよ

昨日、さんざん文句を言ってた不動産のメルマガですの続きです。

メルマガに物件情報が記載されていたので、早速アポを取って物件概要書とレントロールをゲットしたので、

管理会社にレントロールの裏を取ったら、家賃がフカされてました。

実は、この管理会社さんとは仲が良かったので事情を話したところ、大家さんが内緒で売りに出してたようで、売却がキャンセルになりました。

レントロール改ざんについても、大家さんも業者の高く売れますよって甘い言葉にそそのかされて、改ざんしていたようです。

業者が改ざんすると、業者が詐欺になりますが、実行したのは大家さんってのがミソです。
(共同正犯もしくは、教唆にはなるかもしれませんがwww)


当然ここで話は終わらず、メルマガの業者から携帯に電話がありました。

「せっかくの売却の話がなくなったじゃねーか!!どうしてくれるんだよ!!弁護士通じて損害賠償を請求するぞ!!」みたいな恫喝をいただきました。

音声を録音してYOUTUBEに公開すればよかったと後悔してます。(一応ダジャレのつもり)

メルマガの号外広告

一時期は雨後の筍のようにたくさん発行されていた不動産投資メルマガ

現在でも定期的に発行されているメルマガは、ごく一部となりました。

そんなにアドレスも集まらないし、アフィリエイト教材もなくなったから当然です。

残っている不動産投資メルマガも、本編が薄い割には号外広告が多くないですか?

広告の内容も同じ人が何度も送ってきてるので、メールのタイトルを見ただけでも誰の広告かわかるようになりました。

送られてくる広告も内容が素晴らしければいいんですが、AirBNB関連だとか会員制の不動産塾だとうんざりですw

号外広告の配信にもパターンがあって、号外広告配信の前日に内容の薄い本編のメルマガが送られてくるパターンなので、明日は号外広告の日か?ってわかるようになりました。www

最近は、号外広告ってメールはゴミ箱直行になるように設定したので気にならなくなりましたが、メールのフィルター機能ってすばらしいですねwww

メガ大家の次はギガ大家

メガ大家だけでなく、ギガ大家なんてのも登場しましたね。

そのうちテラ大家なんてのも出てきそうです。

寺大家なら、いますね。


ちなみに、メガは10^6=1,000,000を表します。

ギガは、10^9=1,000,000,000を表します。

家賃収入が1億円をメガ大家と名付けた御大がいましたが、

そこからいくとギガ大家になると1,000億円の家賃収入が必要ですね。


でも、本来のギガは1,000,000,000なので、家賃収入が10億円になるとギガ大家になれるんでしょうか?


大家業界変なところで謎すぎますwww
プロフィール

スラッシュ大家

Author:スラッシュ大家
スラッシュメタルをこよなく愛する専業大家さんが、『大家さん業界』についてネガティブにつぶやきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。